11/4 週末の出来事
なんとも理想的な、昼前まで寝てて起きても何も考えすぐーたら過ごすという週末が過ごせたところで、何かをやりとげた訳でもないのに満足感がある今は日曜日の夜。厳密には洗濯をしそびれてるから逆にやり残しがあるんやけど、棚に上げてしまいました。

そんな昨日は自称変態に出会いました。ハロウィンも終わったってゆうのに、変な出会いがあるもんです。
家のすぐ近くに美山(京都府北部の自然が美しい所)で作られたオーガニックの野菜を中心に売ってるお店があります。そこの店先に「美山の花」ってコスモスやら他にもいろんな季節の花がいっぱいバケツに入れて置いてあって、いつもそこを通るたびに花きれいやなぁって癒されていました。そして昨日の夜もいつも通りその店の前を花を見ながら通ってると呼び止められ少し話をしたその人はなんと、自称変態(自称30歳)。正直ビビってしまいました。
なんてゆうか、今まで少しは"変態"を知ってるけど(特に大学の友達)、自分でそう呼ぶ人って少ないじゃないですか、ふつうは。気になるよね。てゆうか面白いよね。
どこがどう変態なのか少し話を聞いてみると、自然災害も人為的に起こってるんじゃないの、ってゆうな感じらしいです。上手い具合にそこで電話が入ってその会話は中断されてしまい、その話、詳しく聞かせて下さい!って電話の後に言いたかったところやったんやけどなんとも初対面の変な空気やったり、立ち話やったり、しかも夜で寒かったりで、話の続きは次の機会ということで、とその場は終わりました。ちょっと面白い週末の出来事。気になるのでまた店をのぞいてみようと思います。柿が好きなので熟した柿も狙いに。
[PR]
by afonon | 2007-11-04 22:22 | days
<< 11/11 本日テレビ放映 10/29 無言のやり取り >>