人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5/14 運良かったはずやけど
もう書いてもいいかな、

抽選、残念な結果が届きました。
待ちに待って、先週半ば、抽選漏れもその他のビザをサポートしない事も、
よって雇用を取り消しにすることも、一気に教えてくれました。
結果はどうあれ祈ってくださった皆さんには感謝です。

調べてみれば私を雇うために他のビザをとるとか方法はあるんやけど、
どうも、その他のビザを取得する保証性に欠けるのがネックだそうです。
いっかいノーと言われたものを交渉するのは難しいです。


えー、観光振興のお仕事も引き継ぎもしっかり終わったので、、
ビザの残りもあと8ヶ月半やと出来る事も限られるし、

やっぱり日本かな。

とりあえず、
観光の仕事も短かかったけど良い経験になったし、
テキサスからは内定出してもらえた事とか色々得るもんもあったし、
アメリカの移民法も多少深く理解する事が出来たし、
考えてみれば卒業してまだ半年も経ってへんし、
次を探します。


そういえば、抽選に通ったという学部卒の人を聞かないのですが、
本当に抽選は公平に行われたのか、疑問が残ります。
それにしてもアメリカでは外国人は学士号じゃ仕事出来ひん時代になるんかね。
by afonon | 2007-05-15 06:57 | carpe diem
<< 6/4 ユタ州の国立公園 5/7 月曜日ですが >>