11/25 サンクス2
今年のサンクス休暇はイサカに居ます。
やっぱりイサカは最高、プラッツに帰りたくなくなるってのが本心で
本当は今日帰る予定やったけど明日に変更。
イサカの街全体もステキなんやけど、何よりもこの家がすごいねん。
平屋で天井が高くて窓が多くて開放的で、でもしっかり暖かくて、
しかも家具のひとつひとつがまたステキ。
そら年に何回も遊びに来てしまいます。

そして今年は立派なサンクスディナーがありました。
典型的な、人数よりも料理のほうがはるかに多くなってしまったディナー☆
おじさんが大きすぎる21lbsものターキーを買ってしまい、焼くのに6時間…
うちがその場に合わせて(!?)作った酢豚とみそ汁、
タイの留学生が手作りのpat thaiとマッシュポテトを持ってきてくれて、
五穀入りの玄米ご飯も合わせたら10人以上の料理が揃ったけど実際6人。
デザートにはチョコレートケーキとグレープフルーツゼリー。←これは別腹。

翌日のお昼、ターキー入りpat thaiとポテトスープ。
その次の日の朝(今朝)、ターキーサンド。
まだまだターキー続きます。


昨日はいわゆるブラックフライデーやったんですね。
行ってきました、朝5時にBEST BUY。。
前の日の新聞にセールのチラシがいっぱいやって
日本でゆうお正月のバーゲン並みやん、なんて思ってたら実際そうらしいです。
アメリカではサンクスセールが年で一番のバーゲン。行ってみたらすごい人。
朝5時やのによー来るな…ってぐらい、年齢層もさして普段と変わりなく、
みんなお目当てのモノを手にいっぱい。
なんか、MyBookってゆう250GBの外付けハードドライブが$60で売ってたらしくって
みんなそれを買ってんのを見て自分も買わなあかんのか、
なんて一瞬惑わされそうになったけど、
今必要ないものにお金は使えません、とクールにスルー。
前から欲しかったフォトショップのソフトが$99→$49。
サンクスになって急に1ドルが115円台になったから
日本のクレジットカードで何か買い物しなあかんのか!?
なんてゆう変な為替心理との葛藤もありーの、でも結局は
とりあえずやめとこう、なんてゆう理屈も何も関係なくその場を去る。

まぁそんな感じで、昨日は近くのアジアンスーパーで売ってたうなぎを食べました。
[PR]
by afonon | 2006-11-26 00:00 | days
<< 12/2 いよいよ! 11/22 サンクス1 >>