人気ブログランキング | 話題のタグを見る
9/16 感じる。
つい昨日の出来事が半年ぐらい前に感じて、2年前のことなんて思い出せへんぐらい昔のことのように感じる。それは、今朝現実味のありすぎる夢をみたからなんか、今日が長い一日やったからなんか、ただちょっと疲れてるからなんか…。いつもとちょっと違うから、なんでやろう、って思ってしまうけど、理由なんて別に必要じゃない。

私は、今も昔も変わらずnaiveやと思う。英和辞書ジーニアスによると"単純な、世間知らずの、だまされやすい"。いい意味もあるけど、ここでは悪い意味の方を。まさにその通り。単純で、世間知らずで、だまされやすい。でもちょっと疑問。なんで物事を単純に受け止めたらあかんのやろう。なんで相手を警戒しなあかんのやろう。もちろん、世の中は平和って言い切れへんから、naiveでいるわけにはいかへんのやろうけど、でも、なんで物事を複雑に考えてかなあかんのやろう…。疑問ってゆうより、そうなってるってことに悲しくなる。せめて、私のすぐ周りの社会だけでも安穏にやっていけたらいいのに。これは単なる理想論なんか。

今日は授業(River Ecology)で魚とりをした。網を使って20cm弱の魚を捕まえる。ENVばんざい☆
by afonon | 2005-09-17 08:11 | myself
<< 9/17 129 Court... 9/14 プラッツでもご用心 >>