人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5/30 夢のサンフランシスコ
タイトルの通り、夢のサンフランシスコに行ってきました。ちょっと前、5月末の連休に。
なのでタイトルの日付もちょっと前になるけど。。

サンフランシスコといえば!の路面電車。
写真は残ってないけど、信号にも電車マークが出るところが良かった。
5/30  夢のサンフランシスコ_c0049583_03504124.jpg


そしてテレビでフルハウスを見た10代の時から行きたかった、憧れの、夢のゴールデンゲートブリッジ!
LAに住むならいつか行けるとは思ってたけど、夢が現実になるとやっぱり興奮ものです。
(写真サイズがバラバラでガタガタするのは気になるけど、どうか気にしないでください。。)
5/30  夢のサンフランシスコ_c0049583_04133353.jpg

5/30  夢のサンフランシスコ_c0049583_03504017.jpg


朝のブリッジを渡る。
5/30  夢のサンフランシスコ_c0049583_03504077.jpg


対岸からの、霧の上にうかぶゴールデンゲートブリッジを見ようと朝起きて行ってスタンバイしてたけど
ずーっとこんな感じ。。
神秘的な情景を見たかったけど、この日orこの時間じゃなかったみたい。
5/30  夢のサンフランシスコ_c0049583_03504037.jpg

昼間クリアだった時はこんな感じ。
5/30  夢のサンフランシスコ_c0049583_04133317.jpg


これは、いつもの、アメリカらしい町並み。
たくさんのライトがかわいらしく、やっぱりここでも靴がぶらさがる。
5/30  夢のサンフランシスコ_c0049583_03504173.jpg


Coit Towerからのサンフランシスコ市内の眺め
5/30  夢のサンフランシスコ_c0049583_04583588.jpg

5/30  夢のサンフランシスコ_c0049583_04583646.jpg


湾内に浮かぶのはアルカトラズ島、ザ・ロック、監獄島。
島と刑務所ツアーに行きたかったけど、直前決行したためツアー予約に間に合わず。
5/30  夢のサンフランシスコ_c0049583_04583610.jpg


坂道いっぱいの、うねうねした感じが伝わればいいけど。
5/30  夢のサンフランシスコ_c0049583_05112811.jpg


そして旅行といえばの食事編。
シーフードたっぷりのガンボとイワシ?のソテー@Hog Island Oyster Co
5/30  夢のサンフランシスコ_c0049583_04133329.jpg


生オイスター、生クラム、ロブスターチャウダーと、ホタテのフライ。@Ferry Building Marketplace
5/30  夢のサンフランシスコ_c0049583_04133480.jpg



今回はロサンゼルスから車でドライブの旅で、行きは海岸沿いを走るコースでした。
朝9時に出て、途中で車を止めては眺めを楽しんで、夜11時にサンフランシスコのホテル着。
Big Surというエリアで海、崖、山、が揃ったLAにはない緑いっぱいマイナスイオンいっぱいなところ。
ハイキングのトレイルあったり滝もあったりで、ここだけでも2泊3日コースらしい。
5/30  夢のサンフランシスコ_c0049583_04133459.jpg

5/30  夢のサンフランシスコ_c0049583_04133498.jpg

5/30  夢のサンフランシスコ_c0049583_04133444.jpg

by afonon | 2016-07-18 04:34 | trip
<< 7/4 ロングビーチの独立記... 04/23 LAよりごあいさつ >>