人気ブログランキング | 話題のタグを見る
7/4 ロングビーチの独立記念日の様子
今はロングビーチに住んでいます。
7/4  ロングビーチの独立記念日の様子_c0049583_06132337.jpg


最初こっちにくる時に、ロングビーチは安いけど治安が良くないからNGといろんな人に
こっちのローカルの人にも言われたけど、
ロングビーチの端っこにベルモントショアという閑静な住宅街が広がるエリアがあって
そこで運良くアパートが見つかりました。
家賃はそこそこ安すぎず高すぎず、値段の割には中は広く、静かで、大家さんもやさしい。
周りにはお大きい一戸建てが並んでいたり、湾には個人所有のボートが泊めてあったり、
大家さん曰く、元州知事(シュワちゃんじゃない他の人。でも名前わすれた)の豪邸も近くにあるそう。
そんな良い環境のため、外を歩くとすれ違う人とは必ず挨拶、家先のポーチで団らんしている人の前を
横切るときももちろん挨拶、車の中から外のひとにもアイコンタクトや挨拶をするぐらいフレンドリー。
ビーチもベイもすぐ目の前で、今までにない、至福な環境です。

そんなロングビーチでの、独立記念日の様子。雲のない青空がLAのいいところ。
7/4  ロングビーチの独立記念日の様子_c0049583_05370284.jpg

ご近所みんなで協力してのイベントです。道を閉鎖して一日中楽しみます。
写真にはないけど、トランポリンやウォータースライダーを持ってきたり、卓球台とかバレーネットを道端に置いて
みんな外でわいわいしていました。もちろんBBQも。

ウクレレ片手に歌を披露する子供と、それを楽しむみんな。
7/4  ロングビーチの独立記念日の様子_c0049583_05370360.jpg


夜は湾での花火。
花火自体は日本のものに比べると劣るけど、こっちは雰囲気勝負です。
ボート所有者はボートの上から花火観賞するらしく、花火前後はボートの汽笛をならしてブーブーと賑やかでした。
7/4  ロングビーチの独立記念日の様子_c0049583_05370364.jpg

7/4  ロングビーチの独立記念日の様子_c0049583_05370357.jpg

7/4  ロングビーチの独立記念日の様子_c0049583_06132302.jpg



おまけ
ソラーラのお茶目なウィンク
7/4  ロングビーチの独立記念日の様子_c0049583_05370345.jpg

by afonon | 2016-07-18 04:52 | days
<< 5/30 夢のサンフランシスコ >>